お酒ばっかり飲んでるわけじゃないですよ。

このブログは、かたせうみがお酒について書くブログです。

ふるさと納税オススメ品と使い道!

こんにちは、かたせうみです。

 

メインブログで「ふるさと納税」の記事を書いたのですが、その使い道が私の場合ビールやお酒・・・(^_^;)

 

オススメ品や使い道も書きたかったんですが、メインブログではお酒の記事はあまりかけないので、こちらで熱く語りたいと思います。

www.kataseumi.com

まだ間に合う!ふるさと納税。今年最後に節税して、来年の住民税をお安く - 人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ

 

ふるさと納税返礼品

 

さて、ふるさと納税返礼品ですが、色々ありますよね。

 

私はとにかく「ビール」が無いとダメなので、申し込んだのは「プレモル1ケースにもつ鍋セット+、今ならうまうま餃子25個付」というごついやつ。

 

「どこに寄付したの?」と聞かれますが、正直自治体は覚えておらず、『ビールともつ鍋』という事だけ鮮明に覚えております。

 

 

本当は、ビールは『キリン』か『サッポロ』がいいのですが、他にこれと匹敵するものが無かったので仕方ない。

 

私は低額所得者なので、ふるさと納税はこれだけで上限なんですが 、まだ夫の分が残っている!!

 

本当、色々見てると妄想膨らみ、あっという間に数時間・・・。

しかも色々見過ぎて頭痛まで・・・。

お金に目がくらんだ人のイラスト(女性)

 

ビールのケースやワインセット色々あります。

そこで私はちょっと考えたんです。

 

おりしも今は年の瀬、お遣い物が必要な時期なのでは???

 

返礼品、自宅で消費するのもいいのですが、これから年度末にかけておよばれしたり、お礼やお餞別に1000円~2000円程度の物を購入する予定がありませんか?

 

返礼品がすぐに届くとは限りませんが、お酒好きなあの人に、ちょっと差し入れとかありますよね。

いずれ買うなら、返礼品で貰っておくのも1つの手かも・・・と、閃きました。

 

 

「霧島」赤と黒3本づつのセット、10000円

芋焼酎派のあの人へ。

高すぎもせず、安すぎもせず、有名銘柄の「霧島」。

年末年始の宅飲みやおよばれの手土産にプラス一品。

 

こういうのって、必ず買うから、先に用意しておくと突然の出費にあたふたしなくて済みます。

ラッピングは簡単ですから各自で。

 

 高額所得者にはこんなのもありました。

 

 

 はぁ~・・・『ドンペリニヨン』ですか・・・・。

48000円・・・。

 買えば出費だけど、あとで控除や還付があると思えば・・・。

 

よほどブルジョアな御宅でなければ、大層喜ばれ、心意気も買ってもらえそうな逸品ですね。

ここぞという時にストックしておきましょう。

 

どうせ消費するならビールをケースでストック!あっという間に無くなるけどね。

 

どうせいつも必ず買うビール・・・。

地ビールなんかもあったけど、やっぱりいつもの。

少しでもお得に。

 ビール○○ケースセットは、各金額で用意されています。

「ビール定期便」なんて言うのも(*^_^*)

銘柄色々あるけど、やっぱりここは『エビス』でしょ。

 

お洒落な御宅へ・・・ワイン

 

ホームパーティーが日常化している御宅の差し入れなら、やっぱり「ワイン」ですかね。

数本ストックしておくと、突然の来客にも対応できます。

 

十勝ワイン。

飛びぬけていい銘柄という訳でもありませんが、500円台のワインよりは優秀です。

晴れの日用に、スパークリングも3本ついてくる。

月山ワインや、山梨のワインもありますよ。

 

高級品は数あれど

 

すごく話題のふるさと納税。

高級品もたくさんあります。

それなりの手土産が必要な時もありますが、ちょっとした差し入れってよくしますよね。

義両親とかにも。

どうせ買うなら、今回みたいにふるさと納税でいくらかストックしておくのも手かなと思って、この記事を書きました。

 

日本酒もあったんですが、私がレビュー出来るものは見当たらず。

 

ふるさと納税は、楽天やYahooでも扱っていて、ポイントもついちゃうみたいなので、お買い物感覚で覗いてみてはいかがですか?

 

制度の仕組みについては、私もブログに書きましたが、各サイトでも丁寧に説明されているので、ご参照ください。

 

バナークリックで、サイトへ飛びます。

 

さてと、週末は何飲もうかな~?

かたせうみでした。

読んでいただき、ありがとうございました。