お酒ばっかり飲んでるわけじゃないですよ。

このブログは、かたせうみがお酒について書くブログです。

限定醸造 ! サッポロビールのルビーベルグは美味しかった。

こんにちは、かたせうみです。

今日は、11月21日に発売されたばかりのサッポロビール『ルビーベルク』の紹介です。

エイジゲート | サッポロビール

      

f:id:kataseumi:20171127190206p:plain

以前、ホワイトベルグの懸賞で、当たると貰えた。

サッポロ ホワイトベルグ

 

『ホワイトベルグ』といえば、サッポロビールが作る、第三のビールのブランドです。

 

ベルギーを代表するビアスタイルのホワイトビールから学んだ、オレンジピールとコリアンダーシードが奏でるフルーティーな味わいの新ジャンル。

 

だそうです。

 

フルーティで、第三のビールにありがちな焼酎っぽさや、安アルコールの味がしなくて、私は大好きなんですよね。

でも、扱うお店が少なくて、買う時はいつも苦労をしています・・。

もっと人気があってもいいのに。

 

今回は、この『ホワイトベルグ』に、チェリーの味をプラスした「ルビーベルグ」が仲間入り。

 

期間限定で販売されます。

 

過去、このシリーズは限定品が出ている。

 

過去、このシリーズはいくつか限定品が出ていたりして、サッポロもお気に入りなのかなと思うんですが、何でもっと流通しないんだろう!!

 

美味しいんですよ!

 

ただ、さわやかな風味があるので、従来のビールに近い味を求めている方には人気が無いのかな。

ビアホールで飲んでいる味がするのに~。

 

さっきHPを確認したら、次のラインナップに『ピーチベルグ』が控えていました。

2月14日発売という事で、これもすごく楽しみです!!

「ピーチベルグ」の画像検索結果

エイジゲート | サッポロビール(お酒のサイトなので、リンクがこのように・・・。)

 

早速試飲!!そのまま晩酌へ突入!

 

それでは、早速試飲です、いざ!

f:id:kataseumi:20171127190354j:plain

華やかなルビーレッド。

ほんのりチェリーの甘酸っぱい味と香りで、乾杯にぴったりです。

チェリービアが好きな方には、納得の味です。

私はチェリービールが好きで、見かけると良く買ってきますが、とにかく高い。

輸入品も高いし、国産は地ビールだからかやっぱり高い。

でももう大丈夫!

これが売られている限り、ベルギー産の高いチェリービールを買わなくてもいいんです♡

 

ほんのり甘さも感じられて、苦味はほとんどありません。

輸入品のチェリービールと比べても、遜色ない味です!

 

この商品は第三のビールではなく発泡酒なので、通常のホワイトベルクより少し高くなります。

 

でも、フルーツビールなので、味はビールからかなり離れます。

「まずはビール!」という方の1杯目には向かないので、その場合は2杯目にお勧めします。

 

 とりあえず、限定品なので飲んでみてはいかがでしょうか?

ついでに、私の好きな『ホワイトベルグ』が、市場を席巻できるといいな。

読んでいただき、有難うございました。