お酒ばっかり飲んでるわけじゃないですよ。

このブログは、かたせうみがお酒について書くブログです。

ふるさと納税オススメ品と使い道!

こんにちは、かたせうみです。 メインブログで「ふるさと納税」の記事を書いたのですが、その使い道が私の場合ビールやお酒・・・(^_^;) オススメ品や使い道も書きたかったんですが、メインブログではお酒の記事はあまりかけないので、こちらで熱く語りたい…

限定醸造 ! サッポロビールのルビーベルグは美味しかった。

こんにちは、かたせうみです。 今日は、11月21日に発売されたばかりのサッポロビール『ルビーベルク』の紹介です。 エイジゲート | サッポロビール 以前、ホワイトベルグの懸賞で、当たると貰えた。 サッポロ ホワイトベルグ 『ホワイトベルグ』といえば…

今年もボジョレーヌーボー!季節ものだからね。

こんにちは、かたせうみです。 お酒の方のブログは1カ月ぶりみたいです。 はてなが言っていた。 本当に、月日が過ぎるのは早いですね、だって、もう「ボジョレー・ヌーボー」の解禁日。 という事で、今年もボジョレ―を飲んだのでブログに書いておきます。 …

これはおすすめ!北海道の美味しいお酒「国稀」

こんにちは。 最近、お酒のブログを始めたのをいい事に、色々お高めなお酒を買ったりして金欠となっているかたせうみです。 以前から『国稀』『国稀』と書いていて、ちっとも記事を書いていなかったんですが、買ってきました。 じゃ~ん、『国稀特別純米酒』…

久々に八海山。と、幻の瀧

こんにちは、かたせうみです。 前回「越の雪椿」を飲んで、『日本酒ってこうだっけ?』と思ったので、大枚はたいて買ってきました。 八海山 小さいやつです。 1000円位だから、前回の雪椿に比べ、高価格ですよね。 あっ、別に雪椿が美味しくなかったとか…

自家製塩辛と日本酒

こんにちは、かたせうみです。 イカが不漁の今年、ついになかなか良いイカを入手! 早速、塩辛にして5日目、今日は日本酒でゆっくり飲もう~っと! というわけで、近所のスーパーで物色。 お高い有名銘柄は今日はパ~ス(お金無いから) 塩辛の作り方記事 w…

祝!禁酒あけ!

こんにちは、かたせうみです。 趣味で40過ぎてから始めたバレエの発表会でした。 この年から始めると、情熱に身体がついていかず、全く上手くならない(^_^;) でも、楽しいのです。 自分で始めた事って、ブログ然り、楽しいんですよ。 楽しいけれど、上達速…

はてなで横並びの写真とキャプションが可能に!調子に乗ってお酒のギャラリー作ってみた。

こんにちは、かたせうみです。 何と、知らない間に、はてなブログで写真の横並びと、キャプションが可能になっていました。 せっかくなので、今迄のお酒に絡んだ写真のギャラリーページを作ってみようと思います。 メインブログはこちらです。 www.kataseumi…

さっぽろオータムフェスト、お酒編②

こんにちは、かたせうみです。 『さっぽろオータムフェスタ』のお酒編②です。 これから7丁目会場に向かいます。 ①はこちらでどうぞ。 kataseumi.hatenadiary.com メインブログはこちらになります。こちらでは、食や会場の説明が主な内容です。 www.kataseum…

さっぽろオータムフェスト、お酒編①

こんにちは、かたせうみです。 札幌の、『オータムフェスト』に行ってきました。 メインのブログで書いていますが、こちらでは、お酒の詳しい話を書いてみたいと思います。 メインブログです。 www.kataseumi.com テレビ塔のある1丁目では、ドイツビールが…

お祝いの品に

こんにちは、かたせうみです。 少し前の話となりますが、夫から 「転勤する上司に、日本酒でも買っておいて。」と頼まれました。 ネットで探したのがこれ。 麒麟山 輝(かがやき)kagayaki 限定酒 大吟醸原酒 720ml【存在感ある 日本酒 化粧箱入】【楽ギフ_…

カルディコーヒーの『沖縄シークァーサーサワー』

はじめまして、かたせうみと申します。 はてなで、『人生半分過ぎたらしいので、色々やってみるブログ』という、旅行や料理がメインの雑記ブログを書いています。www.kataseumi.com メインにはアドセンス広告を貼っているので、大好きなお酒の詳しい話が出来…